マッサージの種類で選ぶ | 自宅でが極上空間に!出張マッサージでスッキリ疲労解消!

自宅でが極上空間に!出張マッサージでスッキリ疲労解消!

マッサージの種類で選ぶ

出張マッサージを利用する際には、エステティシャンも大事ですが、マッサージ法にも注目しましょう。
疲労困憊しすぎてもう動く気力がないほどになってしまっているのであれば、エステティシャンよりも疲労解消に効果的なマッサージをしてくれるエステサロンを選ぶことのほうが重要になります。
例えば、ずっとデスクワークをしていて足がむくんでいるように感じる、身体がなんとなく調子が悪いと感じる人には、リンパマッサージがいいでしょう。
リンパマッサージは、体内に溜まっている老廃物を排出することを目的としています。
むくみや体調不良もこれらの老廃物が原因になっている事が多いです。
優しく撫でるような力加減でリンパが詰まりやすい箇所をマッサージすることで、体内のリンパの流れを改善します。
免疫力の低下も改善でき、また血流も良くなるので、疲労が原因による体調不良も解消できるでしょう。
アロマを使用しておこなう場合が多いので、アロマの香りとの相乗効果でよりいいマッサージになること間違いなしです。

中には、むくみよりも肩がひどくこっていて、腕を上げるのも痛みを感じることがある人もいるでしょう。
その場合には、指圧をメインでやってくれる出張マッサージを選びましょう。
リンパマッサージも効果がないわけではありませんが、ひどいこりには揉みほぐしのほうが効果的です。
エステサロンによっては、タイ古式マッサージなどの海外発祥のマッサージ法を取り入れているところもあります。
疲労解消に重点を置くのであれば、今の自分の状態にはどういったマッサージが効果的なのかしっかりと考えて決めるようにしましょう。